• AMWA

【お知らせ】新型コロナウイルスの重症化リスクを防ぐ栄養の話。当会理事、玉谷卓也の記事が掲載されました!

最終更新: 2月28日

PRESIDENT オンラインに当会理事、玉谷卓也の記事が掲載されました。


新型コロナウイルスの感染予防のための生活の基本は、

手洗い、消毒などの感染対策に加え、しっかりと睡眠や食事をとり、

健康的な生活をすることです。


最新の論文から、重症化リスクを防ぐ可能性があるとして

注目されているビタミンDについて解説しています。


記事はこちらから。

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【アスリート(1)】川端魁人選手が、男子1600mリレーでオリンピック出場を決めました!!

ポーランドで行われた陸上の世界リレー大会にて男子1600mリレーが行われ、日本は東京五輪出場を確実にしました。 当会理事、末武信宏が指導を務める川端魁人選手は、この大会でアンカーをつとめました。 記事はこちら。 関連記事はこちら。

【アスリート】の連載を開始いたします。

AMWAでは、プロジェクトとして ・自律神経 ・肺活(胸部トレーニング) に関する研究、開発、教育を進めています。 これまでの経験から、これらの活動には、健康増進だけでなく、アスリートのパフォーマンス向上に大きく貢献できることがわかってきました。 この成果を実践で活かすため、副代表理事の末武 信宏がオリンピックを目指すアスリートのトレーニング指導を担当しています。 「アスリート」のコーナーでは、