• AMWA

【アスリート】の連載を開始いたします。

AMWAでは、プロジェクトとして

・自律神経

・肺活(胸部トレーニング)

に関する研究、開発、教育を進めています。


これまでの経験から、これらの活動には、健康増進だけでなく、アスリートのパフォーマンス向上に大きく貢献できることがわかってきました。


この成果を実践で活かすため、副代表理事の末武 信宏がオリンピックを目指すアスリートのトレーニング指導を担当しています。


「アスリート」のコーナーでは、

・自律神経トレーニング

・肺活である胸郭トレーニング指導 で成果をあげたアスリートの皆さんの活躍の様子をご紹介していきます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【アスリート(1)】川端魁人選手が、男子1600mリレーでオリンピック出場を決めました!!

ポーランドで行われた陸上の世界リレー大会にて男子1600mリレーが行われ、日本は東京五輪出場を確実にしました。 当会理事、末武信宏が指導を務める川端魁人選手は、この大会でアンカーをつとめました。 記事はこちら。 関連記事はこちら。

【お知らせ】新型コロナ禍での東京オリパラに寄せる想い。当会理事、雪下岳彦の記事が毎日新聞に掲載されました!

当会理事の雪下が様々な分野の著名人がオリンピック、パラリンピックについて語る毎日新聞の連載記事、「東京・わたし」のインタビュー記事に掲載されました。車いすユーザーとしての視点やTwitterを活用したSNSでの活動、今後の展望についても言及しています。 記事はこちらから。 https://mainichi.jp/articles/20210428/k00/00m/050/187000c