top of page
  • 執筆者の写真AMWA

【AMWA通信1-2】エビデンスの重要性について

更新日:2020年4月22日


いま、自律神経学、運動生理学、解剖学、そしてスポーツ医学的なエビデンスをもとに専門医が執筆したエクササイズやトレーニング書が求められています。


これまでのエクササイズ・トレーニングのほとんどが筋肉へのアプローチを主にしていますが、私たちは健康は筋肉の健康のことだけではないと考えています。


健康とは、自律神経機能の向上で内臓を含め“一つ一つの細胞に良質な血液が十分に行き渡る血流が良い状態”をいうのです。


特に新型コロナウイルスで人間の持つ免疫力に注目が集まっていますが、

免疫力向上の医学的根拠がある≪自律神経ストレッチ≫こそ私たちが推奨したいエクササイズなのです。


次回は「自律神経の重要性と≪自律神経ストレッチ≫の効果」について書いていきます。


(担当:副代表理事 末武 信宏)

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当会理事の雪下が様々な分野の著名人がオリンピック、パラリンピックについて語る毎日新聞の連載記事、「東京・わたし」のインタビュー記事に掲載されました。車いすユーザーとしての視点やTwitterを活用したSNSでの活動、今後の展望についても言及しています。 記事はこちらから。 https://mainichi.jp/articles/20210428/k00/00m/050/187000c

bottom of page