• AMWA

【AMWA通信1-1】私たちの活動

最終更新: 2020年4月22日

私たち、一般社団法人先端医科学ウェルネスアカデミー(Advanced Medical Wellness Academy:AMWA)は皆様の人生がより豊かで、より輝くものになるべく「健康」に主軸を置いたサポートを行っています。


代表理事の小林 弘幸、そして副代表理事の末武 信宏は20年以上に渡り数多くのトップアスリートのコンディショニング、トレーニング、ケアを指導してきました。

本会の理事の多くも順天堂大学医学部をはじめ各教育機関で健康・スポーツ医学の研究を進め、先端の知見を基に新しいトレーニング法の開発に努めてまいりました。




副代表理事 末武 信宏


その結果開発されました《自律神経ストレッチ》により、臨床やアスリートのパフォーマンス向上に大きく貢献できていると実感しています。


私どもはアスリートのパフォーマンス向上だけでなく、一般の方の健康増進、自律神経の機能向上、免疫力の向上につながる医学的根拠があるエクササイズを提案しています。

医学的根拠(エビデンス)のあるトレーニングだからこそ、健康やスポーツに大きな貢献が可能となり、肉体のみならず精神も豊かにすることが可能だと私たちは考えます。



次回は「エビデンスの重要性について」書いていきます。


(担当:副代表理事 末武 信宏)



小林 弘幸 著

末武 信宏 監修


学研プラス


医師が考案 小林式

自律神経ストレッチ




購入はこちら

159回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】新型コロナ禍での東京オリパラに寄せる想い。当会理事、雪下岳彦の記事が毎日新聞に掲載されました!

当会理事の雪下が様々な分野の著名人がオリンピック、パラリンピックについて語る毎日新聞の連載記事、「東京・わたし」のインタビュー記事に掲載されました。車いすユーザーとしての視点やTwitterを活用したSNSでの活動、今後の展望についても言及しています。 記事はこちらから。 https://mainichi.jp/articles/20210428/k00/00m/050/187000c